スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ブログサボっている私が一休みとはおかしい話 →給付金支給について四万十市は、・・・



総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

二月のお休みは福寿草の里を訪ねました。

 ←ブログサボっている私が一休みとはおかしい話 →給付金支給について四万十市は、・・・
大豊町南大王の

福寿草の里に行ってきました。


雪の中の福寿草は見事と聞いていましたが今年は暖か

く「花が早く咲き始めました」とのこと。

一面かわいい薄オレンジ色の花が広がっています。

雨だったので開ききっていないのが小さなひよこのかたまり

のようでまた可憐でした。

シーズン中に六千人の方が訪ねてくるそうです。

標高六百メートルの地で福寿草の里を守り、大きな囲炉裏に

味噌田楽やあめご、蓬もちなど美味しいもので迎えてくれまし

たがここも過疎が進んでいるとのことです。

道中いたるところに共産党のポスターが張ってあり、ここでも

みんながんばっているなあと励まされうれしくなりました。

3月15日までが福寿草の里祭りだそうです

お天気の良いときは又きれいだそうですよ。



総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ブログサボっている私が一休みとはおかしい話】へ
  • 【給付金支給について四万十市は、・・・】へ
