スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←二月のお休みは福寿草の里を訪ねました。 →消費税増税・与党必死・民主今は隠しても値上げするよ。



総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

給付金支給について四万十市は、・・・

 ←二月のお休みは福寿草の里を訪ねました。 →消費税増税・与党必死・民主今は隠しても値上げするよ。
3月議会では次年度予算案

とともに、今年度の補正予算で



十億円の追加が出されます
 

今、国会で審議中の第二次補正予算の中で地域経済活

性化の交付金や「税金の無駄遣い」と反対の多い「定額給

付金」が入っています。」

「衆議院で三分の二議決で通すだろうから、三月議会で決

めておきます」とのこと

定額給付金」については

 四万十市は所得制限しないそうですから、受け取ることの

できる人は三万六千九百九十一人です。

まだ、詳しいことは決めていないが、

①対象者に申請してくださいとお知らせが届きます

②所帯主が申請をします。

③調査をしてから給付になります。
 
申請をしない世帯は給付金のいらない世帯とみなすそうです。

 世帯主の申請なので、世帯主は受け取らないが奥さんは

受け取るということはできないそうです。

五億七千五百万円以上を市民に配るのに、

二千五百五十一万の事務費が必要だそうです。

驚きました。
 
給付せんといかんのなら市民の、国保税や、介護保険税を

これでまかなってくれたら事務費は二千万もいらんろうにね。

税金無駄遣いへの怒りは収まりません。



総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【二月のお休みは福寿草の里を訪ねました。】へ
  • 【消費税増税・与党必死・民主今は隠しても値上げするよ。】へ
