スポンサー広告


 ←タイトルなし →保育が変えられようとしているよ、お母さんたち。



総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

何で霊安室付きの艦船でソマリアへいくの?

 ←タイトルなし →保育が変えられようとしているよ、お母さんたち。
ソマリア沖への派遣艦に死体安置所を設置しているって本当?

テレビで、広島の呉港を麻生首相たちに見送られて出航する

海上自衛隊の護衛艦、二雙の甲板に死体安置所が設置されて

いることが赤旗の取材で明らかになっています。

ソマリア沖の海賊船から航行する船をまもるために派遣する

「さざなみ」「さみだれ」の両護衛艦になんで死体安置所が必要

なのでしょう。

「交戦による海賊の死者を安置するのが目的だが、自衛隊の

犠牲者もありうる。それは隊員に動揺を与えるので絶対口にし

ない」と関係者は答えているとか。
 
ある隊員は「インド洋に給油行くときも『戦争にいくつもりで行け

』と言われたが、今度はそれ以上の覚悟を要求される。幹部は

交戦も想定している」と指摘しています。護衛艦に死体安置所

が設置されるのも初めてのことですよね。

憲法が禁止する「海外での武力行使」も「海賊が攻撃してきた

から交戦になった」と武器の使用を正当化する。その場合、

犠牲者が出ることを想定しているのですね。

死体安置所の使用を予想してまで、アメリカの要請にこたえて

ソマリアへ自衛官を送り出す麻生さんたち、

心の痛み感じないのですかね。



総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

相互リンクのご依頼 

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
Fu2y5ldH
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【タイトルなし】へ
  • 【保育が変えられようとしているよ、お母さんたち。】へ
