スポンサー広告


 ←全保育園にクーラーがつきます。 →おじいちゃんの知恵袋



総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

裁判員制度不安ではないですか。

 ←全保育園にクーラーがつきます。 →おじいちゃんの知恵袋
五月二十一日から裁判員制度が始まります。

昨年九月、四万十市からも九十九名の裁判員名簿が高知の

裁判所へ送られています

(指定されたコンピューターシステムに有権者名簿を入れてく

じのように選ぶのです) 市からはその名簿を送るだけ。

高知地裁が全県の名簿からくじで選んで個人に知らせるのだそうです。

素人の判断を参考にする制度だというのですが内容を詳しく知ら

さないまま制度だけ進められるので不安がいっぱいです。





総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【全保育園にクーラーがつきます。】へ
  • 【おじいちゃんの知恵袋】へ
