スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←タイトルなし →「景気は最悪の時期を脱した。」とはどこの話



総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

6月議会間近

 ←タイトルなし →「景気は最悪の時期を脱した。」とはどこの話

 予算や条例など6月議会で審議する内容の事前説明会が

、会派ごとに行われています。

 今回、私たちへの説明会に市長が出席したので驚きました。

今までなかったことです。
 
前市長は与党(自分を支援する議員の会派)にはいつも出席し

ていたそうです。

何てことでしょう。

私は事前の説明は担当の課長で充分だと思いますが、市長が

議員をより分けて、説明に出る会派、出ない会派があるというのは、

議会に対する姿勢としては、いかがなものでしょうか。

勿論、田中市長は会派の人数の多い順に行った説明会へ

全て出席したようです。

市長の公約であった、乳幼児医療費無料化も10月から5歳未

満児まで、無料になります。できるだけ早く就学時まで無料に

してほしいものです。

国の1兆円補正予算が決まりました。使用目的に地域活性化・

経済危機対策臨時交付金として、四万十市には4億2135万円

くることになりました。



総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【タイトルなし】へ
  • 【「景気は最悪の時期を脱した。」とはどこの話】へ
