スポンサー広告


 ←6月議会が面白い →自民党の中枢にいたお方が、赤旗インタビューに応える。



総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

安保反対 思いやり予算返せ    思いやり予算が始まって30年。

 ←6月議会が面白い →自民党の中枢にいたお方が、赤旗インタビューに応える。
米軍への思いやり2兆1283億円

 今年はアメリカ軍のグアムでの海兵隊訓練基地建設に

日本政府は346億円を負担する約束です。

 さらに宮崎県新田原の自衛隊基地に米軍専用の基地をつくる。

これから先の基地整備計画として総額2兆円から3兆円の予定


日米地位協定でも決めていない思いやり予算は米軍の海外活

動にまで思いやるのですこの仕組みに腹が立ちませんか。
 
国民生活は大変です。若者にも仕事がなく不安な日々を過ご

している人たちが多く、幡多地方はまた一段と深刻です、

国民のための思いやり予算にすべきではないでしょうか。
 
来年6月は「安保条約50年」目です。

憲法9条を削り、安保条約で国を守ってもらうため、必死しが

みつき、軍事基地強化を進めようと競っている自民党でも・

民主党でも思いやり予算を国民に回す政治はできません。

命と暮らしを守るために、安保条約廃棄して 対等平等の

友好条約に改めさせる政治に今度の選挙で変えていきましょう。



総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【6月議会が面白い】へ
  • 【自民党の中枢にいたお方が、赤旗インタビューに応える。】へ
