スポンサー広告


 ←おばあちゃんの知恵袋 →一条家実質最後公家大名終焉の地 戸島へ 7月1日



総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

新日本婦人の会は県下で、平和の願いを外国の姉妹都市へ届けます。

 ←おばあちゃんの知恵袋 →一条家実質最後公家大名終焉の地 戸島へ 7月1日
四万十市の新日本婦人の会中村支部は中国へ

8月 四万十市は国際交流で姉妹都市のハク州市を訪問する

計画で一般募集もされました。

 新日本婦人の会中村の皆さんたちは、ハク州市の女性へ「核

兵器をなくし世界の平和をご一緒に実現しましょう」という願いを

込めたタペストリー・署名などを訪問団に託すことになりました。

パッチワーク小組では、笹の葉に色とりどりの短冊がついた

タペストリーを製作中。短冊にはそれぞれ、四万十から中国

ハク州市の女性へ平和をご一緒に守りましょう。

など思い思いの言葉が書かれて布で作った笹につけら

れます。写真の取り込みできないのでお見せできず残念

 被爆者写真パネルと、核をなくしましょうの署名も集めて、

八月に国際交流で中国に行く方が預かっていてくださる

ことになりました。

 署名も協力下さい。

絵手紙も届けたいなあと検討中です。

短冊に「私も一言書きますよ」という方、うれしいな 

お知らせください。

担当は0880-..37-2762 山本さんです




総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【おばあちゃんの知恵袋】へ
  • 【一条家実質最後公家大名終焉の地 戸島へ 7月1日】へ
