スポンサー広告


 ←一条家実質最後公家大名終焉の地 戸島へ 7月1日 →いよいよ選挙、目前となりました。



総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

おばあちゃんの知恵袋

 ←一条家実質最後公家大名終焉の地 戸島へ 7月1日 →いよいよ選挙、目前となりました。

  甘酒は夏の飲み物
 
江戸時代には甘酒は夏に好んで飲まれたそうです。

 知人の婆ちゃんも、「暑気をしたら甘酒がえい よ」と飲んで

いたのを思い出しました。

甘酒 に はビタミンBやバントテン酸・ アミノ酸、そしてブドウ

糖が多く含まれており、 病院の点滴の成分とほぼ同じ、

病院に行く事 などない時代、滋養・ 栄養の飲み物として

 暑い夏を乗り切ったのでしょう。 試してみて下さい。
 
甘酒といえども酒、車の運転のときは駄目 ですよ。




総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【一条家実質最後公家大名終焉の地 戸島へ 7月1日】へ
  • 【いよいよ選挙、目前となりました。】へ
