スポンサー広告

スポンサーサイト

 ← 共産党豆って呼ばれるまめがあるそうな →「よらしむべく、知らしむべからず」の選挙制度



総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

幡多路政策宣伝記  19日

 ← 共産党豆って呼ばれるまめがあるそうな →「よらしむべく、知らしむべからず」の選挙制度
 政策カー幡多地域周り同乗記
 
県内の政党立候補者数に比して政策宣伝カーが出せます。

政党カーが幡多を回るのは二日間。
 
十九日、マイクを使える朝八時、中村街内外を周り、昼食後は

渭南方面へ。

竹島橋を渡り、名鹿で休憩、おいしいコーヒーをご馳走になって

立石経由で清水の街へ着いたのが、五時、大月の姫ノ井・弘見

を経て宿毛着は夜八時でした。

私はアナウンサーとして同乗しました。

 政策を訴えるのは田頭文吾郎県会議員です、

この日は十八ヶ所。

大きな車ですから通行の邪魔にならぬよう屋根に上がって演説す

るのです。

いつもより少し涼しい日でした。

疲れた顔も見せませんがさすがにハードな演説回数で大変だ

ったろうと思います。

「私も後期高齢者になった、年寄りを姥捨て山に捨てるような仕

打ちの老人いじめを続けてきて今、何が安心社会か わやにす

ですよね皆さん」いつもの田頭節が響きます。

 どこでも、窓を開けたり、庭に出てくれたり、作業の手をとめて、

熱心に聴いてくれました。 

「私の家は薬局です、みなさんが買ってくれる薬のほとんどが規

制緩和でコンビニでも買えるようになり、店はなりたちません。」

 「夫婦が入院、息子を戻らしても米作りではやっていけんろう、

こめが安いので、あたってくれる人もおらんと」と米作りを休んで

いる田の隣の方が話してくれました。 自公政権への怒り噴出です。




総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【 共産党豆って呼ばれるまめがあるそうな】へ
  • 【「よらしむべく、知らしむべからず」の選挙制度】へ
