スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←よらしむべし、知らしむべからず  ナンバー2 →おせわになりました、



総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

委員会報告

 ←よらしむべし、知らしむべからず  ナンバー2 →おせわになりました、
 九月議会前に各委員会が開かれます、

二十五日、教育民生委員会が開かれ当委員会に関する

6月議会以降の行政報告がありました。

 戸籍の電算化が進められてきました。

九月七日から戸籍謄本など書式が変ります。法律で電算化を

求められてきたものですが、窓口で申請して発行まで多少時

間短縮にはなるでしょうね。

 河川水泳場開設事業
 
夏の間、川に水泳場に監視員をつけて、水に親しむことの出来

る事業が(旧中村地区十ヶ所・旧西土佐地区一ヶ所)毎年行な

われてきましたが、今年は開設できませんでした。

理由は「毎年保険をかけているが、今年はリスクが多すぎるから

と対応してくれる保険会社がないため」とのこと。

安並流水プール閉鎖時には、「この制度の活用を充実する」とのこ

とでしたが 四万十川で子ども達が泳ぐことも出来ないとは、

悲しいことです。次年度は実施できるように対応を求めました。
 市民病院の医師確保、他 

四万十市に住まいも完成した医師に田中市長は直接会い、

市民病院勤務を確約してきました。

そのほか、高知医大や近畿の大学医学部訪問、同窓生や

地元出身の医師などと精力的に会い 医師派遣や、市民病

院勤務の要請をしていますと報告がありました。 
学校再編について 
 井口教育長から特に西土佐の保護者の意見を直接聞き

たいとの意欲が述べられました。



総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【よらしむべし、知らしむべからず  ナンバー2】へ
  • 【おせわになりました、】へ
