スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←はた9条の会盛会でした。 →後期高齢者の保険証取り上げやめてよ。



総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

揺るぜん、核密約

 ←はた9条の会盛会でした。 →後期高齢者の保険証取り上げやめてよ。
日本の領海を三カイリ(約五・六キロ)に決めている不思議・実は核密約・
 
 1977年に決めた領海法で領海の幅を十二カイリ(約二十二キロ)と定めているのに、宗谷・津軽・対馬の西・東の海峡そして 種子島の大隈海峡はたった三カイリになっています。
 国連海洋法条例の通り、十二カイリだったら種子島と鹿児島の間も全て日本の領海となるので、アメリカの原子力潜水艦がここを通る時は浮き上がって旗を立てて「無害です」と表明して通過しなければならなくなる。
 国際法を無視して特別に通過させることは非核三原則との矛盾が出てくるので苦慮していると当時の宮沢喜一外務大臣がアメリカに伝え、その結果、領海を狭めて自由に航行できるようにしたそうです。
アメリカの圧力でこの五海峡は核を載せた船の通行を自由にした世界で他に例のない措置。
日本の漁船にとって危険極まりない事です
 
77年4月には日本共産党の故・正森衆議院議員もこの疑惑を追及していますが、今回、国際問題研究者の新原氏が手に入れたアメリカの文章で明らかになりました。
日本共産党も入手している核密約資料を民主党に提供したそうです。いまこそ、自公政権がひた隠しにしてきた核密約を明らかにしてほしいものです。



総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【はた9条の会盛会でした。】へ
  • 【後期高齢者の保険証取り上げやめてよ。 】へ
