スポンサー広告


 ←お元気ですか137号  →市役所からハザードマップは届いたけれど・・・



総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

おばあちゃんの知恵袋

 ←お元気ですか137号  →市役所からハザードマップは届いたけれど・・・
どくだみの花が咲き始めました。
 
虫刺され、痒み止めの作り方です。
  
どくだみは根から抜いて洗い、水気を切り、適当な長さに

に切ってビンにいれ、焼酎{35度)をひたひたまで加えて

五十日ほど置きます。

その後、液を漉してスプレーなどにいれておくと便利です。

ほうずきの葉の塩もみ葉を三・四 枚、あら塩で

もんでつけると痒みも痛みもとれます。

(第47号 08年5月号)
  
 おば おばあちゃんの知恵袋を冊子にして下さい


リクエストいただきました。

ありがたい事です。

老人1人の知恵は一図書館ほどといわれます

。このコーナーも多くのおじいちゃんや、おばあちゃんの

知恵袋によるものです。

もう少し知恵が増えるまで冊子はお待ち下さい



総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【お元気ですか137号 】へ
  • 【市役所からハザードマップは届いたけれど・・・】へ
