スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←大飯原発の活断層大変だー →新婦人小旅行小組に参加して



総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

笑いが元気の元、食べすぎは病の元

 ←大飯原発の活断層大変だー →新婦人小旅行小組に参加して
笑いと健康
 
 チンドンを始めたのも笑いが元気の秘訣という本を読んで、人が楽しんで笑ってくれたら、
根暗の自分も人の笑いを見て楽しく、笑いで地域も元気にと思ったのです。
 その本は医師、松本光正さんの「笑いと健康」です。新聞にも連載していて時々切り取り
しますが、先だっての記事は食事と笑いでした。
松本医師いわく
 「食べ物であれが体にいい、これが健康にいいという食べ物は沢山あるが、どれも化学的
根拠はありません。
 ご自分が信じるものをよーく噛んでゆっくりと感謝して、腹八分目で食べてください。
良く噛むと長生きします。」
 ツルは千年、亀は万年のことわざのように、ツルツルと飲み込むと千年、良くカメば万年
生きられるということだそうです。(笑い)
 「いただきます、ご馳走様」と感謝して食べればプラス思考です。胃腸も喜びます。
甘いものも、楽しんで・・・。 ただ食べすぎはいけません。
 アルコールも笑って飲めば「百薬の長、笑っても飲みすぎれば「百毒の長」
 太りすぎ、いけませんね。時間をかけてカメカメしましょう。・・・・との事 



img079.jpg



総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【大飯原発の活断層大変だー】へ
  • 【新婦人小旅行小組に参加して】へ
