スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←笑いが元気の元、食べすぎは病の元 →新婦人小旅行で見つけた花たち



総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

新婦人小旅行小組に参加して

 ←笑いが元気の元、食べすぎは病の元 →新婦人小旅行で見つけた花たち
小組が出来て初めての参加。中土佐の町ふんだんの探訪

九時半中村発
中土佐美術館では、中村の新婦人の会員さんの妹さんか
副館長でおいでました。

美術館で心を豊かにしたら次はお腹を豊かにと萬やさんへ
それぞれの注文は 魚(うお)サラダ 煮魚 たたきの定食
美味しいものが並びました。
ここは障がいをもつ方の社会活動援助するために作られた
食事どころ。
テーブルにも、部屋の隅にも落ち着いた花が置かれていて
ほっとする幹事でした。
建物もステキです。
お腹一杯で大正市場へ。本当ならご飯のあとは買い物も鈍
りそうですが、いやはや主婦ばかり。美味しそうなもの
ゲット
魚の腹を三角に切った「はらぼ」を買い、今夜は塩焼きでも
するかな。と献立を決めて。
久し振りにと思っていた古久屋(和風喫茶)さんも休業日
木曜はお休みの多い日のようでお出かけはご用心です。
黒潮本陣も休みなので拳ノ川まで戻り、最後の目的の
温泉にゆったり。国道ブチなのに落ち着いた雰囲気でとても
いいお湯でした。
運転してくださった唯一の男性は、ほか7名の賑やかな話し
声にさぞかし疲れたことだろうと思いますが、次も行き先は
九月の終わり、南宇和津島町ときまっているようです。
新婦人に入ってワイワイと小旅行しませんか。
道中でお料理のレシピの話、暮らしの知恵などの+アルファー
がまたお得ですよ。

へ<a href="http://blog-imgs-51.fc2.com/k/o/n/konnnitiya/201207191901235ae.jpg" target="_blank">いただきまーす800





総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【笑いが元気の元、食べすぎは病の元】へ
  • 【新婦人小旅行で見つけた花たち】へ
