スポンサー広告


 ←あいかのちんどんデビュー →nabxy



総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

なんですと  土佐清水にオスプレイがとんでくる・・・・?

 ←あいかのちんどんデビュー →nabxy
 25日のオスプレイ飛行ルート  

 防衛省から 県への説明資料(10月8日)

日米合同訓練

その文章によると航空自衛隊土佐清水屯所には10時前に海から

益野川沿いにオスプレイが進入着陸した後、再び海に帰り、午後

2時半ぐらいに再び飛来する計画。

土佐市沖1・5キロの海上に、海上自衛艦DDH「いせ」が停泊し、

岩国  土佐清水 香美 いせ 土佐清水 岩国の飛行。

着陸は有視界飛行、その他は計器飛行という報告です。

天候に左右されるので川沿が変更する場合もあるとか
 
計画書を見ると、「防災訓練」と銘打っているが、消防との

連係プレーはまったく無し

完全に日米合同軍事訓練。こんな訓練にオスプレイ使用は

とても認められません。

四万十の9月議会で、災害訓練には反対ではないが、

オスプレイを使う事は安全性にも問題があるうえに、

着陸時、プロペラの風圧で樹木をなぎ倒す、壁など破壊する

と言われる機種を使う事はおかしいと救助訓練に反対の

意見書を出しましたが、12名の議員はこの意見書に理由

も述べず反対しました。

清水市は皆さんの良識で議会もきっぱりと反対しているのに。

訓練なら、消防署などとの連携地域自主防災組織との連携をもとめ、

実効ある訓練としたらいいのでしょうに。

やっぱり、災害救助に名を借りた軍事訓練なのですね。



総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【あいかのちんどんデビュー】へ
  • 【nabxy】へ
