スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←寒いさなかに冬眠から出てきたトトロ →何年かぶりに徳島の、香川の仲間に会い感激



総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

不思議に思う私がおかしいかな

 ←寒いさなかに冬眠から出てきたトトロ →何年かぶりに徳島の、香川の仲間に会い感激
 寒いですね、日本一の暑さと言われた西土佐の夏、

ギャップを感じますね。
 
各地の成人式の様子をニュースでみましたが、どこの式場も、

振袖姿が圧倒します。

 四万十の式典でも感じましたが、室内でもショールのまま。
 
ところで、皆さんのかけているふわふわショールは、室外用

(和服の時の防寒着)ではないのですかと聞きたくなります。

昔は、訪問先ではオーバーは脱いで、襟巻きは外してひざに置

いたものでした。   

いつのまにかショールは女性の着物ファッションの一部になった

のでしょうか。

室外と室内はめりはりが欲しいものです。

着物を着る機会がないからわからないかもしれないが

草なら着付けの担当者が教えてあげるべきでしょうね。

室内用になっていないなら。

年寄りの独り言。




総もくじ 3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【寒いさなかに冬眠から出てきたトトロ】へ
  • 【何年かぶりに徳島の、香川の仲間に会い感激】へ
